第4次鉾田市男女共同参画計画の策定について

 鉾田市においては、平成30年3月に「あなたと私のチャレンジプラン 〜 男女共同参画社会への道標 〜」と名付けた「第3次鉾田市男女共同参画計画」を策定し、男女が平等な立場に立ち、充実した生き方を選択できる社会の実現に向けて事業を推進してきました。
 本計画は、第3次計画が令和4年度をもって終了することから、これまでの取組状況の検証や社会の潮流、市民や事業所の意識調査等を踏まえ、本市の課題を明らかにし、より一層の男女共同参画社会の実現を目指し、「第4次鉾田市男女共同参画計画」として策定するものです。
 本計画では、これまでの成果と課題を整理し、「互いを尊重し、誰もが活躍できる共生社会づくり 〜 鉾田の新しい『意識』『暮らし』『働き方』へ 〜」を基本理念として掲げ、「誰もが活躍できる」共生社会の実現を推進してまいります。

 今後も、本計画に掲げた施策を展開し、男女共同参画社会の実現を目指してまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 ※計画書の内容は、関連ファイルダウンロードにてダウンロードのうえ、ご確認ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課です。

市役所本庁舎 2階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7154 ファクス番号:0291-32-4443

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?