子育てのための施設等利用給付認定(新2号認定)申請について

 令和元年10月から実施されている幼児教育・保育無償化に伴い、幼稚園・認定こども園(1号認定)で、保育の必要性がある家庭は、預かり保育に掛かった利用料を請求することができます。

 詳しくは、下記を御確認ください。

   預かり保育無償化に係る認定申請手続きについて    

  • 申請について

【申請に必要な書類】

(1)子育てのための施設等利用給付認定申請書

(2)保育の必要性を証明する書類

保護者の状況に応じた証明書類が必要となります。

対象者は、父母、65歳未満の同居の親族です。

【提出先】

在園する幼稚園等または鉾田市教育委員会教育総務課

【提出期限】

認定開始月の前月中旬まで

【認定通知】

認定後に、幼稚園等を経由して認定通知書を交付いたします。

 

  • 請求について

【請求に必要な書類】

(1)施設等利用費請求書(償還払い用)

(2)特定子ども・子育て支援の提供に係る領収証

(3)特定子ども・子育て支援提供証明書

   ※(1)については、3か月ごとに1枚御記入ください。

   ※(2)(3)については、園に記入を依頼してください。

【提出先】

在園する幼稚園等または鉾田市教育委員会教育総務課

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育総務課です。

旭総合支所 2階 〒311-1492 鉾田市造谷605番地3

電話番号:0291-37-4340 ファクス番号:0291-37-3185

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?