1. ホーム>
  2. 安全・安心>
  3. 防犯>
  4. 鉾田市わんわんパトロール隊を募集中です!

安全・安心

鉾田市わんわんパトロール隊を募集中です!

 鉾田市では、安全で安心して暮らすことのできるまちづくりを目指し、愛犬のお散歩をしながら地域の見守り活動をする『わんわんパトロール』にご協力いただける飼い主さんとわんちゃんを募集します。犯罪の抑止や防犯意識の向上をしながら、地域の見守りの輪を広げましょう!!
登録いただいた方には、パトロールグッズを交付します!!

『わんわん配布物』の画像

活動内容

・交付する隊員グッズを携帯し、普段通りにお散歩していただきます。困っている様子の高齢者や子供を見かけたら、声掛けや見守りをお願いします。
・犯罪の目撃や、不審者または不審車両を見つけた場合捕まえたりしようとせず、警察に通報してください。
・防犯または交通安全上危険な場所を見つけた場合は、市役所までご連絡ください。
・迷い高齢者等を見掛けた場合は、警察署または市役所までご連絡ください。

※愛犬との散歩時間に、いつものコースを散歩しながらパトロールをしていただきます。特別なコースを歩く必要はありません。

登録条件

・市内にお住まいの飼い主さんとその愛犬であること
・鉾田市に飼い犬登録を済ませ、年1回の狂犬病予防接種を受け、注射済票の交付を受けていること。 ※愛犬が複数頭いる場合、1頭のみの登録とします。

登録方法

申請書に必要事項を記入のうえ市役所へ提出いただくか、下の二次元コードを読み取り、メールにて申請することが可能です。

『わんわん申請』の画像

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

市役所本庁舎 2階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7147 ファックス番号:0291-32-4443

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る