お知らせ

農業者の皆様へがん検診等受診のお願いについて

 

 農業者の皆様へがん検診等受診のお願いです。

 

 現在、国民の2人に1人が“がん”になり、男性の4人に1人、女性の6人に1人ががんで亡くなっている状況です。

 皆様が定期的ながん検診を受けることで、がんによる死亡率が今よりも下がる可能性が高まり、健康な状態で農作業を続けていくことができます。

 

 また、がん検診と合わせて健康診断を受診していただくことで、より農業者の皆様の健康維持につながるものと考えております。

 

 別添がん検診・健康診断のチラシをご覧のうえ受診をご検討ください。

 

 

【がん検診・健康診断に関するお問合せ先】

  健康増進課 TEL 0291-33-3691

  (各種検診事業の詳細についてはこちら

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農業振興課です。

市役所本庁舎 1階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7651 ファクス番号:0291-32-2128

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?