お知らせ

産地ブランドアップ振興協議会の解散について

 平成20年、当協議会は全国有数の農業産出額を誇る鉾田市産農産物を中心とした地域資源を有効活用し、関係者及び関係団体が互いに連携した商品づくりや情報発信により地域資源のブランド化を効率的に推進することで、地域農業及び産業の発展を目的に設立しました。

 鉾田市産農産物やそれらを使用した加工品の「認証制度」に取り組むとともに、長野県・宮城県・岩手県における各種農産物のPRキャラバンを展開。平成30年からは首都圏を中心としたPR事業に取り組み、これまで数多くの対外的なPR活動を積み重ねてきました。

 一方で、平成27年以降には市においても同様のPR事業に取り組んでおり、令和3年2月には一般社団法人鉾田市観光物産協会が設立されるなど、市内においても新たな流れが生まれてきました。

 これをふまえ、より効率的・効果的に事業を推進していくための協議を行った結果、市や一般社団法人鉾田市観光物産協会へ事業を継承し、当協議会については解散する運びとなりました。

 これまで当協議会の事業にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございました。

 

鉾田市産地ブランドアップ振興協議会

会 長   岸 田  一 夫

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農業振興課です。

市役所本庁舎 1階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7651 ファクス番号:0291-32-2128

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?