1. ホーム>
  2. 事業者向け>
  3. 農林水産業>
  4. 台風15号に係る農業関係の被害に対する復旧対策を取りまとめました

事業者向け

台風15号に係る農業関係の被害に対する復旧対策を取りまとめました

 9月9日の台風15号による農業関係の被害に対する復旧対策については、昨日農林水産省等から公表されたところです。

 これを受けた、鉾田市としての復旧対策を本日開催された「鉾田市令和元年台風15号農業被害復旧対策会議」においてとりまとめましたので、その概要をお知らせいたします。

 ◯台風15号に係る農業関係の被害に対する復旧対策の概要(下記よりダウンロードしてください)

 ◯『台風15号による農業被害への補助事業が決まりました』(下記よりダウンロードしてください)

 事業の詳細や要件については、今後、県等が実施する説明会等でその内容が判明いたしますので、随時お知らせいたします。

 なお、本対策については、国・県の公表資料を基に作成したものです。

 事業の詳細については、前述したとおり、今後、国・県が実施する説明会でその内容が判明します。そのため、今回記載している内容については、実際の対策の内容と若干記載が異なる部分があり得ますので、ご了承ください。

 また、詳細な事業の要件等も判明しておりませんので、全ての農家または全ての経費が補助対象とならない可能性も十分ありますので、ご承知おきください。

(参考)農林水産省報道発表資料

http://www.maff.go.jp/j/press/kanbo/bunsyo/saigai/191001.html

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農業振興課です。

市役所本庁舎 1階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7651 ファックス番号:0291-32-2128

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る