お客様へ

井戸水から水道水への切替の際に、補助金を交付します

 鉾田市では令和3年4月1日より、上水道の普及を促進し、公衆衛生の向上に寄与することを目的に、井戸水から水道水への切替工事を行う方へ補助金を交付します。

  既に給水契約をされている方で、井戸水から水道への切替工事を行う際、下記の条件全てに該当する場合に限り、工事に係る費用について最大2万円の補助金を交付します。

 ぜひ、この機会に水道水への切替をご検討ください。

 

【条件】

1 既に給水契約をされていること

2 水道メーター以降の給水装置が未施工であること

3 水道料金等の滞納がないこと

4 暴力団等との関係がないこと

5 使用中の井戸ポンプの撤去を行うこと

 

詳細につきましては下記関連ファイルダウンロードの「鉾田市水道水切替工事補金交付要綱」をご確認ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは水道課です。

〒311-1522 鉾田市塔ヶ崎790番地2

電話番号:0291-32-4333 ファクス番号:0291-34-7467

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る