1. ホーム>
  2. くらし・手続き・環境>
  3. くらし・手続き・環境のお知らせ>
  4. 鉾田市地域おこし協力隊第1期生 彦田真吾氏が退任しました。

くらし・手続き・環境

鉾田市地域おこし協力隊第1期生 彦田真吾氏が退任しました。

退任にあたり隊員としての活動を報告書にまとめました

地域おこし協力隊とは、「意欲ある都市部の人材を地方へ誘致し、その地域で働きつつ定住・定着を図る」という国が推進する取組みで、鉾田市では平成31年
1月4日より東京都練馬区から移住してきた彦田真吾氏を鉾田市地域おこし協力隊として任用していました。
約1年3ヶ月に渡り農業支援業務や情報発信業務を行ってきた彦田隊員ですが、この度新規就農の準備が整ったため令和2年3月31日をもって退任しました。

退任にあたりまして、彦田隊員がこれまで行ってきた活動内容に加え首都圏から移住してきて感じた「鉾田市の魅力」などについて、報告書としてまとめました。
農家になるため、会社を辞め家族とともに鉾田市への移住を決意した彦田氏の想い溢れる報告書となっております。
下記より閲覧できますので、ぜひご覧ください。

鉾田市地域おこし協力隊活動報告書

また、彦田氏のFacebookやInstagramもあわせてチェックしてみて下さい。
Facebookページ(新しいウインドウで開きます)
Instagramページ(新しいウインドウで開きます)

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 総合戦略係です。

市役所本庁舎 2階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7154 ファックス番号:0291-32-4622

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る