これまで進めてきた(仮称)鉾田市子育て・コミュニティセンター整備事業(現計画)の中止を決定しました

 飯名地区の市有地に計画を進めてきた(仮称)鉾田市子育て・コミュニティセンター整備事業につきましては、世界的な原材料の品不足、原油等エネルギーの価格高騰、円安の影響、ウクライナ危機の長期化により、幅広い資材において価格高騰となり、基本計画時点では、約35億円だった事業費が、基本設計において約60億円となったことや、現在進めている旭中学校区統合小学校整備事業及び大洗町と進めている新ごみ処理施設整備事業、さらには、老朽化した市全体の公共施設整備の経費も、今後上昇が見込まれることから、市の将来を見据え、現計画である(仮称)鉾田市子育て・コミュニティセンター整備事業の中止を決定いたしました。
 今後、飯名地区の市有地の利活用につきましては、鉾田市公共施設等個別施設計画に沿った、市全体の公共施設整備の中で総合的に検討してまいります。
 これまで事業の推進に際し、多大なるご理解やご協力をいただきました飯名区の皆さま及び市民の皆さま、検討委員会の委員としてご尽力いただきました多くの皆さまに深く感謝申し上げますとともに、このような結果に至りましたことにつきまして、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

   令和5年6月20日

  鉾田市長 岸田 一夫 

 

経緯 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課です。

市役所本庁舎 2階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7154 ファクス番号:0291-32-4443

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?