ほこたブランド大使の部屋

鉾田市内外のイベントや行事等に参加し、市の観光地や特産品などの魅力を全国に発信する「ほこたブランド大使」が6代目になりました。

令和5年4月からは 友常 真希さん(左)、金井 智子さん(中央)、圷 千智さん(右)の3名で、様々なメディアやイベントに参加し鉾田の魅力を発信していきます。

みなさん応援よろしくお願いします!!

6代目大使集合写真

【6代目大使からごあいさつ】

圷大使『引き続き鉾田市の魅力を多くの方に伝えられるように全力でPRしていきます!よろしくお願いします。』

金井大使『鉾田市に移住して1年。魅力あふれるこの町をもっと知りたい、全国に伝えたい。楽しみながら頑張ります!』

友常大使『はじめまして!鉾田市の良い所を沢山の人に届けられるように頑張ります!これからよろしくお願いします!』

 

 下記SNSで、大使の活躍を更新していきます!!

 Instagramページはコチラ

 Facebookページはコチラ

 

【6代目ほこたブランド大使のこれまでの活動】

令和5年3月30日 5代目ほこたブランド大使退任式・6代目ほこたブランド大使委嘱状交付式

6代目ほこたブランド大使の友常さん、金井さん、圷さんが委嘱状を交付されました。

5代目ほこたブランド大使の藤沢 理沙さん、浅賀 結月さん、2年間大変お疲れさまでした。

6代目ほこたブランド大使委嘱状交付式 5代目ほこたブランド大使退任式

令和5年5月9日 首相官邸訪問

友常大使が表敬訪問に参加しました!

今が旬のクインシーメロン、イバラキングを召し上がった岸田総理からは「イバラキングは爽やかで歯ごたえがしっかりしている。

クインシーはジューシーな味わいでやわらかい。どんどん世界に売り出してほしい。」とのお言葉をいただきました。

R5.5.9 表敬訪問

令和5年5月20日 ホームタウンデイズ鉾田の日

金井大使がホームタウンデイズ鉾田の日に参加しました!

鉾田市の特産品であるメロンの販売をはじめ、鉾田市産地養豚メンチやコロッケを販売し、皆様をお迎えいたしました。

たくさんの方にお越しいただき、ブースの前は大行列。あっという間に完売!!

鉾田市のマスコットキャラクター「ほこまる」、稲敷市の「稲敷いなのすけ」、美浦村の「みほーす」との交流も大盛況となりました。

 R5.5.20 アントラーズ鉾田の日  R5.5.20 アントラーズ鉾田の日(2)

令和5年5月27日 メロンフェア&トップセールス 

5.27メロンフェア新宿伊勢丹ヨークベニマルつくば竹園店で開催されたメロンフェアに、圷大使、金井大使が参加しました! 店頭にはたくさんの鉾田市産メロンが並びました。 試食の配布やメロン紹介などを行い、ヨークベニマルに来店された多くのお客様に鉾田のメロンをPRしました! また、新宿伊勢丹での鉾田市メロンのトップセールスにも参加し、市長と一緒に鉾田のメロンの魅力を発信しました!

令和5年6月17日、18日 ほこたメロンフェア

ほこたメロンフェアほこたメロンフェア2圷大使がほこたメロンフェアに参加しました!横浜ベイクウォーターで開催中(6月10日〜30日)のほこたメロンフェアに、鉾田市のPRブースを設置し、メロンなどの販売を行いました。暑い中でしたが、足を止めてくださった多くの方に鉾田市をPRすることができました!

令和5年7月1日 いばらき観光キャンペーン

茨城観光CP埼玉県越谷市のイオンレイクタウンで開催されたいばらき観光キャンペーンに、金井大使が参加しました!7月15日より開設する「大竹海岸鉾田海水浴場」をはじめ、鉾田市をPRしました!ほこまるも大活躍✨

令和5年10月8日 ほこたオータムフェスティバル2023

ほこフェス2ほこフェス圷大使と金井大使が、ほこたオータムフェスティバル2023に参加しました!今回のイベントでは、メロンはもちろん、さつまいもや豚ハラミなど、鉾田の美味しいものと鉾田ならではの体験を楽しむことができ、来場者の方には大変満足していただけたのではないかと思います!鉾田のスター「カミナリ」さんや「イバライガー」によるステージもあり、大盛況でした。

令和5年10月19日 茨城ふるさとフェア

茨城ふるさとフェア東京区政会館にて開催された「茨城ふるさとフェア」に、圷大使が参加しました!高級メロンとされる秋のアールスメロンや、旬のさつまいもなどを販売しました。立ち寄っていただいたたくさんの方に、鉾田の特産品を手に取っていただきました!

令和5年10月28日、29日 いばらきキャンプオータムフェスタ2023

いばキャンいばキャン2茨城町の涸沼自然公園で開催されたキャンプイベントに、圷大使、金井大使が参加しました!1日目は、一時天気が荒れましたが、2日間をとおして鉾田市をPRしました。特に、幅広い層に人気の「ほこまる焼き」や、自分で焼いて食べる鉾田のソウルフード「豚ハラミ」、鹿島灘産「ハマグリ」など、キャンプイベントならではの体験も魅力的でした!

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課 観光振興係です。

市役所本庁舎 3階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7655 ファクス番号:0291-32-2128

メールでのお問い合わせはこちら