堆肥「ほこた汚泥1号」の予約販売について

 鉾田市では、循環型社会の実現に向けたごみの分別・再利用、生ごみの堆肥化等を推進しており、その一環として、「汚泥再生処理センター エコパーク鉾田」に搬入されたし尿や浄化槽汚泥を処理し、発酵堆肥化による利用推進に取り組んでいます。

 鉾田市内にお住まいの方を対象として、汚泥発酵肥料「ほこた汚泥1号」を以下のとおり販売しておりますので、購入をご希望される方は内容をご確認のうえご注文ください。

 

  • 販売対象者 鉾田市にお住まいの方
  • 販売価格  1袋65円(1袋あたり約15kg)
  • 予約方法  下記のとおり
  • 注意事項  堆肥の在庫状況により、お受取りまでに日数をいただく場合があります。
ご注文〜堆肥のお受取りまでの流れ

 (1)予約注文

  生活環境課の窓口、またはお電話(0291-36-7486)にてご予約ください。

  お名前とご住所、連絡先、購入袋数をお伺いいたします。

  ※ご注文は、一世帯1回あたり50袋までとさせていただきます。

 (2)納付書の発行・代金の支払い

  購入代金の納付書と、引き渡しの候補日時(※)を記載した通知文を生活環境課から郵送いたします。

  納付書に記載された金融機関等にて、代金の納付をお願いします。

  ※堆肥の受け渡しは毎週金曜日の13時〜16時となっております。

  ※記載された候補日時でのお受取りが困難な場合には、生活環境課までお問い合わせください。

 (3)堆肥の受取り

  「汚泥再生処理センターエコパーク鉾田」(鉾田市白塚681-25)でのお渡しとなります。

  お受取りの際には、必ず(2)で納付済の領収書をご持参ください。

ほこた汚泥1号について

 肥料の種類   : 汚泥発酵肥料

 原料の種類   : し尿汚泥

 主要成分含有量 : 窒素全量 3.5%   りん酸全量 3.8%

              加里全量 0.3%   銅 全 量 330mg/kg

              亜鉛全量 1,100mg/kg

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課です。

市役所本庁舎 1階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7486 ファクス番号:0291-32-2128

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?