1. ホーム>
  2. 健康・福祉・医療>
  3. 介護保険>
  4. 介護保険係>
  5. 居宅介護支援事業者 新規申請について

健康・福祉・医療

居宅介護支援事業者 新規申請について

新規指定申請について

新規申請をご検討される事業者の方は、事前に市介護保険課までご相談ください。相談後は、

新規申請の手引き」(PDF)を参照のうえ、手続きをお願いいたします。

 

申請書提出

電話で来庁を連絡のうえ、事業開始予定日の1ヶ月前までに申請書類を全て揃えて提出してください。

申請受付後、審査のうえ問題がなければ指定更新の処理を行い、通知いたします。

 

提出書類

(1)指定申請書(様式第1号

(2)付表

(3)定款の写し

    介護保険法に基づく居宅介護支援事業を実施する旨の記載があることが必要です。

(4)法人登記簿謄本(提出日から過去3か月以内のもの。コピー不可)

(5)  申請者の組織体系図

   申請者である法人の組織体系図(事業所が複数ある場合はそのすべてが記載されたもの)。

(6)勤務形態一覧表(参考様式1

   管理者及び従業員全員の毎日勤務すべき時間数を記載してください。

(7)介護支援専門員一覧(参考様式10

(8)資格証の写し(資格が必要な職種のみ)

   裏面に本人の署名捺印をしてください。

   ※介護支援専門員の資格証は「介護支援専門員証(顔写真入り)」となります。

(9)雇用を証明する書類(辞令等のコピー)

(10)管理者の経歴書(参考様式2

(11) 事業所の平面図(参考様式3

    用途、面積、備品の配置等を明示したA4版又はA3版のもの。

(12)運営規程

    「新規申請の手引き」を参照し、掲げられた項目について規定を定め作成してください。

(13) 利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要(参考様式7)

(14) 関係市町村並びに他の保険保険医療・福祉サービス提供主体との連携の内容に関する書類(参考様式13)

(15)誓約書(参考様式9-2

(16)  介護給付費算定に係る体制等に関する届出書介護給付費算定に係る体制等状況一覧表

    添付書類(加算の種別ごとに必要な書類)

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは介護保険課です。

〒311-1517 鉾田市鉾田1443番地

電話番号:0291-36-7761 ファックス番号:0291-33-3717

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る