1. ホーム>
  2. 健康・福祉・医療>
  3. 介護保険>
  4. 介護保険係>
  5. 指定更新申請のご案内

健康・福祉・医療

指定更新申請のご案内

指定更新について

介護保険法の定めにより、指定期間以降も事業を継続する場合は、更新申請の手続きを行う必要があります。

指定更新の手引き」(PDF)を参照のうえ、手続きをお願いいたします。

 

更新申請書提出

電話で来庁を連絡のうえ、指定有効期限の1ヶ月前までに申請書類を全て揃えて提出してください。

申請受付後、審査のうえ問題がなければ指定更新の処理を行い、通知いたします。

 

提出書類

(1)指定更新申請書(様式第3号

(2)付表

(3)法人登記簿謄本(提出日から過去3か月以内のもの。コピー可)

(4)勤務形態一覧表(参考様式1

    申請書提出月の勤務形態一覧表を提出してください。

(5)資格証の写し(資格が必要な職種のみ)

    裏面に本人の署名捺印をしてください。

    ※介護支援専門員の資格証は「介護支援専門員証(顔写真入り)」となります。

(6)雇用を証明する書類(辞令等のコピー)

(7) 事業所の平面図(参考様式3

    既存の図面等を使用する場合は、A4又はA3サイズとしてください。

    用途ごとの面積を記入してください。また、備品の配置も記入してください。

    ※変更がない場合は提出不要です。

(8)運営規程

    変更がある場合には、変更箇所をマーカー等で明示してください。

(9)誓約書(参考様式9-2

(10)申請書チェックリスト

    事業所チェック欄を確認してから提出してください。

 

介護給付費算定に係る届出をする場合

更新申請書類の提出とあわせて、下記の書類を提出してください。

(1)介護給付費算定に係る体制等に関する届出暑

(2)介護給付費算定に係る体制等状況一覧表

(3)加算の種別に必要な書類がある場合はその書類

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは介護保険課です。

〒311-1517 鉾田市鉾田1443番地

電話番号:0291-36-7761 ファックス番号:0291-33-3717

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る