1. ホーム>
  2. 市長の部屋>
  3. 市長メッセージ>
  4. 鉾田市長から市民の皆様へ

市長の部屋

鉾田市長から市民の皆様へ

市民の皆様へ

 4月7日、安倍首相は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況から東京都、千葉県、埼玉県など7都府県に対し、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を行いました。

 市民の皆様におかれましては、東京都をはじめ緊急事態宣言の出された地域への移動を自粛いただきますとともに、不要不急の外出をお控えくださるようお願いいたします。

 また、県内でも都市部から帰省された方による感染の事例もあることから、帰省された方においては、なるべく家族との接触を制限して、14日間自宅待機いただきますようお願いいたします。

 4月6日から再開しました、小・中学校については、このような状況下、大切な子どもたちの健康・安全が何より第一と考え、4月13日(月)から4月24日(金)の間休校としますので、保護者の皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

 今後も感染予防として、こまめな手洗い、うがい、咳エチケットの徹底とともに、免疫力を高めるため、十分な睡眠とバランスよい食事に心がけてください。

 さらには、3つの密(密閉空間、密集、密接)を避け、感染症対策の徹底に努めていただきますようお願いいたします。

 私たちは今、経験したことのない事態に直面しています。この様な時こそ、冷静さを失わず、不確実な情報に惑われることなく、自分や家族、そして社会を守るため、一人ひとりができることにしっかり取り組み、鉾田市一丸となって難局を乗り越えていきましょう。

 ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

                             『市長署名』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課です。

市役所本庁舎 2階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7151 ファックス番号:0291-32-4443

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る