1. ホーム>
  2. 市長の部屋>
  3. 市長メッセージ>
  4. 鉾田市長から市民の皆様へ(令和2年8月21日)

市長の部屋

鉾田市長から市民の皆様へ(令和2年8月21日)

市民の皆さまへ

 8月13日(木曜日)に報道等を通じて発表したとおり、市職員2名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認され、市民の皆様をはじめ関係者の皆様にご心配をお掛けしているところです。

 濃厚接触者とされた40名につきまして、PCR検査を実施した結果、昨日までに全員の陰性が確認されました。

 濃厚接触者とされた職員は、健康観察期間として、引き続き、25日(火曜日)まで自宅待機とします。

 税務課及び収納課の業務につきましては、諸証明の発行、収納確認業務のみ、規模を縮小して業務を行い、8月26日(水曜日)から通常業務とさせていただきますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 今回、市民の皆様の安全・安心を守る立場であるはずの市職員における感染の確認を受けまして、体調の管理、行動の記録など、職員に対し再度徹底したところです。

 また、市民の皆様が安心して来庁できるよう、引き続き庁舎内の定期的な消毒を実施するとともに、市民の皆様とも感染防止の意識を共有し、感染の防止に取り組んでまいります。

 最後に、感染者やそのご家族、関係者等への差別や偏見は絶対にないよう、皆様の冷静な対応をお願いいたします。

『市長の名前』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課です。

市役所本庁舎 2階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7151 ファックス番号:0291-32-4443

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る