安全・安心

消防団応援の店

「消防団応援の店」とは

 職業をもちながら地域の安全・安心のために頑張っている鉾田市消防団を支援するために,お店や事業所等に消防団協力の店として登録していただくもので,令和2年6月より募集を開始しました。

 消防団員や消防団員を支える家族に料金割引などのサービスを提供することにより,消防団員のモチベーションの向上と新たな消防団員の確保,地域防災の向上につなげていこうとするものです。

「登録店」及び「サービス内容」

「応援の店」にご登録いただいた事業所及び消防団員に提供するサービスの内容についてご紹介します。

  応援の店及びサービス内容

事業所の皆さまへ

「鉾田市消防団応援の店」としてご登録いただける場合は,登録申請書に必要事項をご記入のうえ,鉾田市総務部総務課危機管理室へお届けください。ご登録いただくと「鉾田市消防団応援の店」表示証を交付します。お店では消防団員が「消防団員証」を提示し各種サービスを受けられるものとします。詳細はパンフレットをご覧ください。

  消防団応援の店登録店募集パンフレット

消防団応援の店の効果

 消防団応援の店にご登録いただくと表示証を掲示することができ,地域貢献によるイメージアップが図られます。また,消防団員とその家族による店舗利用等,集客率の向上が期待されます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

市役所本庁舎 2階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7147 ファックス番号:0291-32-4443

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る