1. ホーム>
  2. 市政情報>
  3. 事業・計画・行政改革>
  4. 鉾田市新型インフルエンザ等対策行動計画

市政情報

鉾田市新型インフルエンザ等対策行動計画

鉾田市新型インフルエンザ等対策行動計画を策定しました

鉾田市では平成25年4月に施行された「新型インフルエンザ等対策特別措置法(平成24年法律第31号)」第8条第1項の規定に基づく市町村行動計画を策定するため、「鉾田市保健センター運営協議会」において医療関係者や学識経験者の方々から意見を聴くとともに、平成27年1月13日から1ヶ月間パブリックコメントを実施し、市民の皆様から幅広いご意見の募集を行ってきました。
これらの経過を踏まえて、「鉾田市新型インフルエンザ等対策行動計画」を策定しましたので、お知らせします。
この行動計画は、政府行動計画及び茨城県行動計画との整合を図りながら、新型インフルエンザ等の発生時において市民の生命及び健康を保護し、並びに市民生活及び市民経済に及ぼす影響が最小になることを目的として、新型インフルエンザ等対策の実施に関する基本的な方針を示し、発生段階ごとの対策を講じていくためのものです。



関連(外部リンク)



関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

〒311-1517 鉾田市鉾田1443番地(鉾田保健センター内)

電話番号:0291-33-3691(直通) ファックス番号:0291-33-3717

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る