鉾田市×カゴメ共同企画「ベジチェッククエスト2022」を開催しました!

野菜、作ってっけど、食ってっか?

10/11に締結しました包括的連携協定後の初めてのイベントとして、12/17(土)に鉾田市農産物直売所 さんて旬彩館において「ベジチェッククエスト2022」を開催しました。

イベントでは、これまでさんて旬彩館とカゴメ(株)が共同で取り組んできました、さんて旬彩館を「野菜を学び楽しめる場」としてさらに加速させること、コミュニケーションの場としての活用などを目的に、クイズラリーや目方でポン、ベジチェック測定、クイズラリーでの正解数に応じた輪投げなど、来場者に野菜に関するクエストに挑戦してもらう機会を設け、沢山の方に楽しんでいただきました。

また、8/31から実施していましたベジチェックコンテストの表彰式、12/5に審査会を行いましたスムージーレシピコンテストの表彰式を併せて執り行いました。

ベジチェックコンテスト 結果

・沢山測定したで賞    飯島 郁彦さん(13回)
・最も数値が増えたで賞  高野 耕一さん(+1.1)
・値が高かったで賞    1位 月岡 ノブ子さん(9.6)
             2位 平山 徹さん  (9.5)
             3位 鈴木 弘文さん (9.1)  をはじめ、沢山の方が表彰されました!
ベジチェック(1) ベジチェック(2)

スムージーレシピコンテスト 結果

☆最優秀賞 1レシピ

・鉾田の栄養満点とろーりミルクスムージー     山本 天音 さん
スムージー(1)
◇最優秀レシピはコチラ!

☆特別賞 3レシピ

“一緒に鉾田をもりあげま賞”
・とろけるパンプキンスムージー    齋藤 康江 さん
スムージー(2)
◇特別賞レシピ(1)はコチラ!

“中身も見た目も映えるで賞”
・きゃろっとベリースムージー♪    菅谷 心羽 さん
◇特別賞レシピ(2)はコチラ!

“まちづくり推進課の推しで賞
・甘かっぺスムージー         後明 るしあ さん
◇特別賞レシピ(3)はコチラ!


“野菜算出額日本一”の鉾田市と、“野菜の会社”を目指すカゴメ(株)は、2022年10月11日に、お互いの強みである『野菜』をキーワードに包括的連携協定を締結しました。本企画は、連携協定の取り組みの1つとして、市民の皆さんに『野菜』を楽しんでもらうことを目的に実施したものです。

今後も鉾田市とカゴメ(株)は、双方の強みを活かし様々な取り組みを進めていきます。

※カゴメ株式会社との包括的連携協定の詳細は、こちらのページをご覧ください。

(写真)「ベジチェッククエスト2022」の様子
イベント(1) イベント(2)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課です。

市役所本庁舎 2階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7154 ファクス番号:0291-32-4443

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?