個別施設修繕計画の公表について

 道路建設課では、市が管理する道路を対象に、モニタリング調査結果等から舗装の管理方針を検討し、メンテナンスサイクルにより舗装の長寿命化に向けた計画を策定しています。詳細については、添付のPDFをご参照ください。

※モニタリング調査とは・・・
 舗装の損傷の程度や状態、健全度を把握し、点検項目や補修方法、管理基準等の管理方針を検討する目的で実施。管理路線から数路線を抽出し、モニタリング調査として路面調査した。路面調査は、一般財団法人土木研究センターによる「路面性状自動測定装置の性能確認試験」に合格している装置を使用し、ひび割れ率、わだち掘れ量、IRIの路面性状を測定した。路面性状の解析は、「舗装調査・試験法便覧」に準じて実施した。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは道路建設課です。

市役所本庁舎 2階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7671 ファクス番号:0291-32-4443

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?