鹿島灘海浜公園の利用について(イベント・撮影等)

行為許可申請

 公園内で次の行為をする場合は、行為許可申請書を提出し、許可を受ける必要があります。

 公園の管理上の理由により、許可を出すことができない場合がありますので、事前に都市計画課までお問い合わせください。

  1. 物品の販売、募金その他これらに類する行為をすること。
  2. 業として写真又は映画を撮影すること。
  3. 興行を行うこと。
  4. 公園の全部又は一部を独占して競技会、展示会、博覧会その他これらに類する催しを行うこと。

使用料

物品の販売、募金その他これらに類する行為 1日につき 1,260円
業として行う写真の撮影 写真機1台につき 1日 710円
業として行う映画の撮影 1日につき 11,150円
興行 1日につき 11,150円
競技会、展示会、博覧会その他これらに類する催し 1平方メートル1日につき

8円

 

申請の流れ

1.事前相談

 行為の目的・内容がわかる企画書を都市計画課に提出してください。希望日の仮押さえをします。

 ※必要に応じて、その他関係機関と協議が必要です。

 ※園路を使用する場合は、門扉のカギをお貸出しします。必ず事前に申請してください。

【問合せ先】

TEL:0291-36-7754

E-mail:tokei @ city.hokota.lg.jp(都市計画課 施設係)

 

2.申請

 希望日の7日前までに申請書、撮影箇所図を提出してください。

 ドローンの使用にはドローン届出書、飛行区域図、航空局の承認書(写し)が必要です。

 ※申請書は押印不要です。メール、FAX等で提出してください。

 

3.許可

 許可書を交付します。都市計画課窓口でお受け取りください。

 ※許可書に記載されている許可条件を遵守してください。

 ※ごみの回収、現状復旧を必ず行ってください。

 

4.使用料の支払い

 使用料がかかる場合は、納付期限までに納付をお願いします。

注意事項

  • 園路を使用する場合、門扉の開閉は行為者(使用者)自身が行うこと。
  • 園内施設の使用は自由ですが、鹿島灘海浜公園は無料公園であり、一般来場者の立ち入りを禁止することはできないので、撮影中の人払いについても行為者自身で行うこと。
  • 撮影等を行う際には、その旨を一般来園者にも分かるようにすること。(園路門扉に撮影中等の掲示、誘導員の配備など)
  • 大竹海岸駐車場は鉾田市商工観光課が管轄のため、使用する際は事前に商工観光課と協議すること。

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課 都市施設係です。

市役所本庁舎 2階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7754 ファクス番号:0291-32-4443

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?