1. ホーム>
  2. 健康・福祉・医療>
  3. 社会福祉>
  4. 新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮について

健康・福祉・医療

新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮について

 新型コロナウイルス感染症の感染が拡大する中で、感染した方やその家族、医療関係者、海外から帰国された方や外国人の方等が、根拠のない差別や誹謗中傷を受ける事例が全国的に報道されております。不確かな情報に惑わされて人権侵害につながることがないように、公的機関の提供する正しい情報に基づいた冷静な行動をお願いいたします。

 また、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う人権侵害等の被害を受けた方、または受けるおそれのある方は、一人で悩まずに人権問題についての相談窓口までご相談ください。

新型コロナウイルス感染症に関連して(法務省HP)

新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮について(茨城県HP)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは社会福祉課 社会福祉係です。

〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-33-2111(代表) ファックス番号:0291-32-5183

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る