1. ホーム>
  2. 事業者向け>
  3. 中小企業支援>
  4. 茨城県中小企業資金融資制度(県制度融資)

事業者向け

茨城県中小企業資金融資制度(県制度融資)

 県の制度融資は、中小企業の皆さまが、前向きな事業展開や経営の安定などに必要なお金を円滑に調達できるよう、県と金融機関、保証協会が協力して行う融資制度です。

 

 融資するお金の一部を県が金融機関に預けることにより、長期・低利で融資を受けられる仕組みとなっております。

 

 平成29年度については、一部のメニューを除き、融資利率の一律0.2%の引き下げや、信用保証料の一部を県が補助するメニューを増やすなどの見直しを行いました。

 

 新しく事業を始める方、新たな事業分野や海外へ進出する方、売上げが減少して経営が厳しい方を対象とした融資など、様々なメニューをご用意しておりますので、ぜひご活用ください。

 

 申込み窓口は、お近くの商工会・商工会議所、中小企業団体中央会又は金融機関となっております。

 

 融資の具体的な内容については、茨城県:商工労働観光部産業政策課金融グループ(電話番号 029-301-3530)あてお問い合わせください。

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

市役所本庁舎 1階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7655 ファックス番号:0291-32-2128

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る