1. ホーム>
  2. 健康・福祉・医療>
  3. 介護保険>
  4. 令和2年度 鉾田市金婚祝事業のご案内

健康・福祉・医療

令和2年度 鉾田市金婚祝事業のご案内

 

令和2年度で結婚50年を迎えられるご夫婦の皆様へ

 

 鉾田市では今年度より結婚50年(金婚)を迎えられるご夫婦を対象に、 金婚のお祝いとして祝状と記念品を贈呈いたします。

 

対象となるご夫婦】次のすべてに当てはまるご夫婦です。

・昭和45年4月1日から昭和46年3月31日の間に婚姻届を提出されたご夫婦

・鉾田市内に1年以上住所を有する、ご健在のご夫婦

※お申込みがない場合、金婚を迎えられたご夫婦であっても把握ができないため、 祝状・記念品の贈呈はできかねますので、必ずお申込みください。

 

【申し込み方法・必要なもの】

(1)所定の申出書に必要事項を記入・押印したもの

(2)婚姻関係及び婚姻日を証明できるもの(戸籍謄本等)

   をご用意していただき、次のいずれかの方法でお申込みいただきます。

 

【窓口でのお申込み】

 申請窓口へご印鑑と(2)をご持参いただき、窓口で申出書に必要事項を記入・押印いただきます。

 鉾田保健センター内 介護保険課・旭市民センター・大洋市民センターが申請窓口です。

 

【郵送でのお申込み】

 (1)と(2)を「〒311-1517 鉾田市鉾田1443番地 保健センター内 介護保険課 高齢福祉係」  あてに

  郵送していただきます。

  ※申出書は介護保険課窓口に備え付けのもののほか、鉾田市ホームページからも印刷いただけます。

 

【申し込み締切】

  8月31日(月)

 

【申し込み・問い合わせ先】

  鉾田市役所 介護保険課 高齢福祉係  ☎0291-33-2111 (内線1573)

 

☆お申し込みをされた方には、書類審査後に事業対象の有無をお知らせする通知書を郵送いたします。 9月30日までに届かない場合は、下記お問い合わせ先までお問い合わせください。  祝状及び記念品は、10月以降に贈呈する予定です。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは介護保険課です。

〒311-1517 鉾田市鉾田1443番地

電話番号:0291-36-7761 ファックス番号:0291-33-3717

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る